2020年07月04日

サービス業とは…

トヨマスには大きく分けると営業部とサービス部がありまして、営業部には販売課と保険課・車輛課
サービス部にはサービス課とリペア(鈑金塗装)課・そしてカーケア課があります。

今日紹介したいのは、そのカーケア課を率いる部門長・香林亮慶です。  ちなみにこんな顔 (^^)/

2020070415330001.jpg

実物の方がほんの少しイイ男かな? って感じはしますが、さほど大きな違いはありません。(笑)

カーケアの仕事と言えば、車のコーティング・ルームクリーニング・ガラス撥水・洗車といろいろありますが、
最もお客様に喜んで頂いているサービスの一つが、車検・点検・オイル交換等に付いてくる洗車のサービス。

洗車はスチームを使いながらの手洗い洗車&車内清掃そして内窓・外窓もキレイに拭いて仕上げはタイヤワックス。
昨年 お客様の声に応えるべく、洗車場も整備いたしました \(^^)v

2020070415360000.jpg

こんな感じでパートさんにもお手伝い頂きながら、毎日頑張ってくれています \(^_-)-☆

2020070415280002.jpg 2020070415280001.jpg

そんな香林を私が素晴らしいなぁ〜って思うところが、とても自己犠牲の精神が高いところ…
自分の仕事が立て込んでいても、頼まれた仕事は断らない。 お客様の都合を最優先して取り組む。
営業時間内に終わらなくても嫌な顔一つせず、一人残ってでもやる。
どんなに忙しくても、カンシャク回したりイライラしたり八つ当たりしたところなんか見たこと無い。

私がいつも私たちの仕事はサービス業。サービス業は自己犠牲によって成り立つ。
だから自己犠牲の精神が無い奴はサービス業には就いたらいかん≠チてよく言うんですが、
彼は本当によくやってくれていると思います。
元々 彼の実家はお寺さんで、そういう教育を受けてきたんでしょうね? もちろんお坊さんの資格も持ってるそうです!

俺の葬式は彼にやってもらうかな? 紅白幕張って…(笑)

そういう香林がリーダーとしてやっているからなんでしょうが、最近 洗車のみのお客様もかなり増えてきました♪
私もとても頼りにしているし、かなり期待もしています !(^^)!
皆さんも車が汚れた時は彼を頼ってご来店ください (^^)/  きっと満足頂けると思いますよ!

…っと、これだけ褒めたんですが一つだけ不思議なことがあります f(^▽^;)?
何でこんだけイイ男なのに嫁もいなけりゃ彼女もいないんでしょうか? …なんちゃって。
何か私には見せないスゴイ性癖でもあるんでしょうか?(笑)   たぶん奥手なんでしょうね!(笑・笑)

誰かイイ人いたらご紹介ください (^。^)y-.。o○   …って、まさか男が好きなわけじゃなかろうけん?(笑)


笑顔が爽やかなナイスガイですよ !(^^)!





posted by トヨマス at 17:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: