2020年04月28日

変わり者ですか!?

毎朝 日課として体重計に乗るんですが…
なんと!! 今朝の体重 77.7s !(^^)!

2020042807040000.jpg

今日は何かイイことありそう ヽ(^o^)丿 …って思って、張り切って出社したんですが f(^▽^;)

お客様から修理の依頼があり、積載車に代車を積んでお客様のところへ向かう途中 ナント \(◎o◎)/!
信号待ちしていたら白バイが横付けして来て『サイレン鳴らしてましたけど聞こえませんでしたか?』だって…
「ごめん、ラジオ付けてたけん気付かんやったよ」って言うと、『急いでありますか?』と尋ねられ、
「今、お客さんの車が動かんようになったけん向かいよるんよ。ところで何事ですか?」と尋ね返すと、
『速度超過です』だって… ( ̄▽ ̄)!? なんですとー

降りて行って白バイのメーターを見ると63q/h≠ノなっている。
「えッ!? こんなに出てた…」と言って納得いかない旨を伝えたんですが、お客様は待っていらっしゃるし、
ぐずぐず言っても時間が掛かるので、とりあえずサインだけしてお客様のところへ向かったんですが…

やっぱり63q/h≠ノは納得がいかない。 確か55q/hくらいだった筈 (;一_一)?
なのですぐさま高速機動隊へ電話をして、
制限速度40q/hのところを速度超過で走行したのは認めるが、実は50q/hと思っていた(笑)  
63q/hは納得いかない。 55q/hくらいだった筈。 と説明。
「どうしたらいいか?」と尋ねると、『白バイの隊員が戻ったら電話をさせます』と言うことだったので待つことに…

夕方電話があり、それから佐賀の交通機動隊へ行って55q/hなら認めるが63q/hは納得いかない≠ニ伝えて
反則切符と納付書を返して返って来ました。
白バイ隊員の方はとても誠実で良い方だったんで申し訳ない気もしたんですが、やっぱり納得いかない。

でもゴネているとは思われたく無かったので、
何度も「55q/hの15q/h速度超過なら認めるよ。だって制限速度50q/hと思って走っとったからね」と
言ったんですが、警察官の方はそれじゃいかんらしい…

結局、供述調書を取られて返って来ました f(^▽^;)v   白バイ隊員の方、残業させてゴメンね!
でも性格上、納得いかんもんはいかんのよ f(^_^メ)

「これからどうなると?」って聞いたら、
『検察庁から呼び出しがあるかどうかは分かりませんが…』って言われたんだけど…
さて、どうなりますことやら f(^▽^;)???


皆さんも朝の体重が 77.7s の時は、くれぐれもお気を付けください (/・ω・)/  …って、なんでやねん(笑)









posted by トヨマス at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: