2018年09月15日

ドライブレコーダー

今日はムカつくというか、本当にガッカリさせられることがあったのでお知らせします。
こんな野郎も、会社も、この世に存在させてはいけませんよ (ー_ー)!!

9月7日 18:00頃 鳥栖市のホテルVの前で事故発生。
私共のお客様でいらっしゃる N 様より連絡があり、私が現場に行き事故処理をしました。
事故の状況は次の通り。
道路は片側1車線 N 様が直進していたところ、前方に大型観光バスが左側によって駐車していた。
N 様はそのバスを避けて直進しようとしたが対向車が来ていたのでバスの後方中央線よりに止まって
対向車が行き過ぎるのを待っていた。
すると突然、前方に止まっていたバスがバックして来て、止まっていたN 様の車にぶつかった。
バスは右後ろのバンパーが凹み、N 様の車は左側前面がグッシャリ・・・

私は現場に着きN様から上記の内容を聞き、念の為 近くにいらっしゃった方(ホテル・Vの支配人)にも確認。
現場検証の際に大型バスの運転手が『バックカメラが付いてるけど写らんやったもんなぁ〜』と話していたので、
バスの運転手がバックしたのは明らか、たぶん死角に入ってたんだろうなぁ〜と思って聞いていました。
そして現場検証も終わり別れる際、バスの運転手F氏がN様に対して『スミマセンでした』と謝罪していたのも確認。

以上の事から、この事故は逆突でバス側の100−0の一方的な物損事故と確信しN様に説明。
今回の事故は相手が100%の過失の事故なので、N様の保険は使う必要はありません。
 万一、相手側の保険会社からN様にも過失があると言って来たら連絡ください
と言って代車のレンタカーを貸し出し、被害車両を積載車に積んで戻って来ました。

ただ何となく嫌な予感がしてたんだよねぇ〜 f(^_^;)???
ドライバーの見た目とか、会社の名前とか・・・何となく予感って働くじゃないですか (;一_一)?

それから1週間経った今日、案の定 N様から電話が入りました。
事故の相手の会社(福岡市の鰍r交通)のEという人から電話があって
『まだ保険会社から連絡が無いけどどうなってるんだ!早く連絡するように伝えろ』と言われたとのこと。
私が「分かりました。とりあえず私が電話してみましょう」と言って電話を切りました。

そしてその後直ぐ、S交通のE氏に電話をしました。
「N様から電話を頂き連絡が欲しいと言うことだったのでお電話させて頂いておりますが」と言うと
『あんた誰?』と言う予想通りの凄んだ様な濁声でE氏が出ました(笑)
「私は東京海上の代理店の者ですが、どうかされましたか?」と尋ねると、
『どうもこうも無かろうもん。全然何も言って来んで』と言われるので、
「私も現場で状況等伺いましたが、今回の事故はお宅のバスがバックして起きた逆突事故でしょう!
私共は100−0の事故と認識しておりますので、こちらから連絡する必要は無いと思っておりますが」と言うと、
『何を恐ろしいことを言ってるんだ!被害者はこっちで、追突して来たのはNさんの方だぞ』と言って来ました。
『Nさんが携帯を触りながら運転していて、止まっていたこっちのバスにも気付かずに追突して来たんだろう!』と
またまた凄んだ様な声で言って来ました。 ・・・凄めばどうにかなるとでも思ってるんだろうね? バカ丸出し(笑)
オマケに『目撃者もいるんだぞ!』なんて誰かと口裏でも合わせたようなこと言っちゃって・・・(@_@;)???

こんな野郎がいるからダメなんだよなぁ〜 聞くところによると任意保険も入って無いとか・・・
N様が大人しくて、チョッと弱弱しい感じの女性なので声高に言って無いものにしてしまおう的な発想なんでしょう?
そうは問屋が卸すもんかッ !? ってね \(^^)v

とりあえずE氏には「念の為 N様にもおたくの言い分を確認して、後日保険会社より連絡差し上げましょう」
とだけ伝えて電話を切りました。 あ〜〜〜〜面倒臭ァー (;一_一)???
今の時代、こんな汚れ者が通用する訳ないじゃん f(@_@;) いい加減分からんとかねぇ〜?・・・

一応、N様にその内容を伝え確認したところ、全く何でそんなことを言われるのか分からないとのこと。
そしてホテル・Vの支配人にも電話をして事故状況を再度確認したところN様の言われる通りですよ≠ニ確認。
運転手の方もその場で謝っていらっしゃったのにね・・・≠ニ驚いていらっしゃいました。

やっぱりドライブレコーダーって必要な時代なんですね! 
・・・って、ここで商売かーい \(◎o◎)/!   なんつって f(^_^;)? 。。。(笑)
でも冗談抜きに! 世の中にはこんな野郎もいますから、ドライブレコーダー付けてた方が良いかもね・・・

では (^^)/       ちなみに、もちろんトヨマスでも販売しています \(^^)v  なんてねッ!









posted by トヨマス at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: