2018年07月07日

重たい話

昨日の雨は本当に酷かったですね! 被害はございませんでしたでしょうか?
TVもどこのチャンネルも雨とオウムばかり・・・

あッ! そうそう、麻原が逮捕されてから23年も経ってたんですね・・・時の経つのは早いですね!

ってか…23年もの間、あれだけの大罪を犯した死刑囚を税金を使って生かしてたって無駄だなぁ〜って思いません?
日本の法律は、被害者の人権よりも加害者の人権を優先しているようにしか思えないのは私だけでしょうか?
まぁ、中には冤罪とかもあるから慎重にならざるを得ないんでしょうけど・・・

確かに仕事であって、相手が凶悪犯の死刑囚と言えども、人の命を奪うのはイイ気はしないですからね f(^_^;)
最終的には法務大臣の署名と命令が無いと出来ないらしく、そのサインを拒む大臣もいらっしゃるそうですね?
でも今回は7人を同日に執行されたわけですから、上川陽子法相の心中は察するに余りないです。
近くまた残りのメンバーの執行も行われるでしょうから大変だと思います。
でも犠牲になられた方の無念を思うと、執行するのは当たり前のことだと思います。

死刑執行は絞首刑らしいですね? 私もお客様に刑務官の方が数名いらっしゃるのでいろいろ教えて頂くんですが…
執行の日は死刑囚に覚られないように連れ出して、別室で執行を伝えるらしいんです。
多くは観念していて大人しくしているそうなんですが、中には大声を出して狂ったように暴れる者もいるそうです。
そして饅頭とかを最期に食べさせて、お坊さんや神父さんの話を聞かせ、処刑場に連れて行くそうです。

処刑場に入ると台の上に立たせ一人が介添えをして一人が首にロープを掛け、5つあるボタンを5人で押すそうです。
どのボタンが繋がっているか分からなくする為の配慮だそうです・・・
やっぱ自分がボタンを押して処刑したって思ったら、夢に出て来そうですもんね f(@_@;)???
ボタンが押されると床が開いて吊るされてお終い・・・ってなるらしいんですが、一人を処刑するのに
15人ほどの人が携わるそうです (;一_一)。。。 仕事とはいえ、辛いですよねぇ〜 (@_@。。。

でもこの後、何事も無ければいいんですが・・・ オウム返しなんてことにならないように警備して欲しいですね!

えッ !? 冗談は止めろ・・・ですよね f(^_^;)? すみません。
なんか気持ちが重たくなりますよね?  出来ればこの雨で流れてしまうといいんですが・・・ 無理だよね f(^_^;)?

明日は明るい話題を提供出来たらいいけどなぁ〜 (^^)v













posted by トヨマス at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: