2020年11月02日

感謝

昨日 お客様に車検のご案内の電話をしたところ、ご主人さんがお亡くなりになっていらっしゃいました。
早速 今日、お悔やみに行って来たんですが…

Мさんは私にとって、とても印象に残るというか、とてもヤル気を与えて頂いたお客様の一人でした。
もう10年くらい前になるでしょうか?
Мさんのお嬢さんが熊本に就職で行くということになり、VWポロを新車で購入したいとご連絡を頂きました。
『熊本のディーラーで見積りとったけん、これと一緒の条件ならいくらまで安く出来る?』と言うことでした。
私も新車の価格についてはそこそこ自信があったので「見積りFAX届いたら直ぐに金額出しますね!」と言って
電話を切ったんですが… 届いたFAXを見てビックリ \(◎o◎)/!   めっちゃ安い… (/・ω・)/

うちの取引先と掛け合ってもうちの仕入れ価格よりも安いです。何か特別な事情があるんじゃないですか?≠ニ
全くどうすることも出来ず、仕方なくお断りしようと言うことでМさんに電話を掛けました。

「Мさん申し訳ありません。ビックリするほどこの見積り安いです。うでは太刀打ち出来ません」と言いました。
するとМさんは『豊増さんとこならいくらまで出来ると?』とおっしゃいました。
私は「正直申し上げて、原価でお出ししても10万くらい高くなりますんで今回は熊本の方でご購入ください」と
言ったんです。  するとМさん『10万くらいなら豊増さんとこで買うよ』っておっしゃったんです (◎_◎;)???
「えッ!? うちが10万高いんですよ! 安いんじゃないですよ!!」って言うと、
『10万やろうもん! そのくらいなら豊増さんから買った方が安心やんね!』っておっしゃって…
『なんかあった時アンタに頼むのが一番安心やけん、10万くらいなら安心料たい』って言って頂いたんです。

正直 涙が出るくらい嬉しかったのを昨日のことのように思い出します。
結局 私がМさんに「困った時は私が面倒みるんで、どうか熊本で買ってください」とお願いして熊本でご購入頂きました。
この時、本当に私を認めて頂いているんだなぁ〜 と感動して、必ずいつか恩返しをしようと思いました。

Мさん 本当にお世話になりました。安らかにご永眠ください…  ありがとうございました (@_@。
あの世では大好きなお酒もいっぱい飲めますよ♪ 良かったですね(笑)





posted by トヨマス at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする