2020年09月24日

ワクワクな車・入庫しました♪

今日は久しぶりに車屋さんっぽいネタで (^_-)-☆  …って、車屋じゃないんかーい \(◎o◎)/! (笑)

人気のSUVが2台入庫しました !(^^)!
今 新車を頼むと3ヶ月待ちのライズ と フルエアロに身を包んだC-HRです !(^^)!

2020092417180000.jpg 2020092417170000.jpg

ライズは今月末 トヨマスで一旦登録はしますが未使用の新古車です。 直ぐ納車可能です \(^_-)-☆
C-HRはハイブリッドで渋いワインカラーの極上車です \(^^)v
どちらも本日から展示しておりますので、是非ご覧くださいませ \(^o^)/


そしてもう一台 (^^♪

2020092417200000.jpg 2020092417200001.jpg

これ分かります (#^^#)?  カーボディーズ・ビッグベン 通称 ロンドンタクシーです。
今はボロボロなんですが f(^▽^;) キレイに仕上げ直してお披露目しますのでしばらくお待ちください (^。^)y-.。o○

ワクワクする車を頑張って仕入れしまーす !(^^)!












posted by トヨマス at 19:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月23日

炎上覚悟

昨日 馴染みの花屋さんに行っていた時のこと。  …と、言っても Risa la fuente って直ぐ分かるやんね f(^^;)
あまりにも残念なことがあったので書きたいと思います。
批判的な内容なので書くのもどうかなぁ〜?って思ったんだけど、まぁ〜 匿名じゃなく
私が書いてるって分かるけんよかろう f(^_^メ) …って言うか、むしろその時のお母さんにも読んでほしい。

昨日 私が Risa la fuente に行って打ち合わせをしていた時のこと。
中学生くらいの女の子と、そのお母さんがお店に入って来られました。
入って来るなり『ここからお花送れると?』って、若干 荒れた感じの口調で話し掛けられました。
するとメグちゃんが「もちろん送れますよ♪」って、いつものように優しく笑顔で応えられました。
私はその笑顔がエロい≠チて言ってるんですが本人は否定しています(笑)
他人の嫁さんに何言ってんだ!! ってね f(^^;)  スミマセン。貴也さんごめんなさい(笑・笑)

そこからの話の内容はこんな感じ …
そのお母さんと娘ちゃんは敬老の日のお祝いに、娘ちゃんのお祖父ちゃんとお祖母ちゃんにお花を送ろうと
Risa la fuente にご来店されたようです。   …と、そこまでは良かったんですが f(^^;)
でも本当は送りたくないみたいなんです ( ゚Д゚)?   お母さんは… (^▽^;)?
お母さんは強い口調で、娘ちゃんの進学祝いを別れた旦那のご両親が送って来るから
敬老の日のお祝いを送らんといけん… みたいな感じでブツブツ言っていらっしゃいます。
そしてメグちゃんが娘ちゃんに「メッセージを書いたら」って勧めると、『おめでとうだけ書いたらいい』って
娘ちゃんに激しく言葉を投げつけました…

私 その一部始終を見ていて思わず一言言ってやろうか!! って思ったんですが何とかガマン f(-。-)y-゜゜゜
間違いなく私のお客様なら注意していたんですが…

別れたってことはそれなりに憎しみや何だかんだがあるのは容易に想像できるんですが、
それにしても娘ちゃんの前であんなにお祖父ちゃんお祖母ちゃんの悪口を言ったら、娘ちゃんが可哀想 (@_@。
お母さんは憎しみしかないのかもしれないけど、きっと娘ちゃんは可愛がられて
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんのことはそんなに嫌いじゃない筈。 
その証拠に娘ちゃんは困った顔をしていました (?_?)
きっとお祖父ちゃんとお祖母ちゃんの悪口を言うお母さんを見て悲しかったと思う…

そのお母さんに言いたい。 お母さんの影響力って本当に偉大なんです。
だからあなたの娘ちゃんはあなたが言うことが正しいと思ってしまいますよ!
残念ながら今日のあなたのように、子どもの前でも自分の気持ちをコントロールできずに
口に出してしまう女性になってしまうことになるでしょう。  
そんな女性は間違いなく愛されません。 可哀想に…
愛されないということは幸せになることも出来ませんよ!
もしかしたら、あなたもあなたのお母さんを見てそうなったのかもしれませんが…
もしそうなら、あなたのお母さんも可哀想ですね…

よく子どもの前でご主人やご主人のご両親の悪口を言われるお母さんを目にしますが、
間違いなくあなたのお子さんはそんな大人になってしまいます。
子どもさんをそんな悲しい大人に育てたくなかったら、今すぐ改めた方がいいです。 子どもが可哀想です。
もともと赤の他人が紙切れ一枚で親戚になっただけなので、誰だってムカつくことはありますよ!
でも、あなたが思っているのと同じように相手もあなたに対してムカついていますから…(笑)

そしてあなたは自分のことを棚に上げて文句を言っていますが、けしてそれほど立派な人ではないので
そこは自覚した方がいいと思いますよ。

そういう私も他人様に何だかんだ言えるような者ではないんですが… f(^▽^;)?
そこはブログの題目にもあるように、ダメダメ社長の… と自覚しております。

さぁ、今日は批判のコメント入るかなぁ〜 (^_-)???  一度炎上ってヤツを経験してみたいんですけど…
では (^^;)/







posted by トヨマス at 09:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月22日

今日は真面目です (^_-)-☆

2020092208280000.jpg

これ (^^)↑  毎朝 トヨマスの朝礼で使っている顧客創造ノート≠チてヤツなんですが…

朝礼当番の人が毎日のお題を通して、自分の考えや思いについて発表する機会にしているんです。

この顧客創造ノート 日記のように366日 毎日違うことが書いてあります。

2020092208280001.jpg

きっとこの著者の長尾一洋さんが毎日社員に向けて思ったこと・感じたことを綴られたんだと思うんですが、
想像するとなかなかご苦労もされたんだなぁ〜 なんて思います (#^^#)

ただここに出てくる創造≠ニいう言葉。 皆さんご承知の通り想像≠ニは違います。
創造とは“新しく創り出す”という意味なんです。 

えッ!? わざわざ言わんでも分かってるって…   いやいや、それはそうなんですが f(^▽^;)?
ここが一番大切なところなんで f(^^;)v

今日のお題は業績が上がらないという時には、必ずそれ相応の原因がある≠セったんです。

2020092208290000.jpg

今日の当番はどんな話をするのかなぁ〜 って思って聞いていたら、
『自分自身にある原因をみつけて…』という言葉が出てきたので、
あッ! この社員は良く理解してるな♪≠チて思って、嬉しくなりました (#^^#)

ついつい上手く行かないことがあると、外にばかり原因を求めたがる人が多いんだけど
その原因はほとんど自分の中にあるんですよねぇ〜 f(^▽^;)
それを理解している人は素晴らしいし、理解出来ていない人は可哀想に感じます。

「でも俺は営業マンじゃないから関係ないよ」って…  いやいや、そんなことはありません (^_-)-☆
著者も【はじめに】で書かれていらっしゃいますが、
私は「営業力」を「自分の持つ価値(自分自身の価値及び自分が持つ商品の価値)を相手に認めてもらい、
 受け入れていたもらう力」と定義していますから、営業力はすべての人に必要なもの=@と記していらっしゃいます。

そして人生を充実させ、実り多きものにするために不可欠な「自分の持つ価値を相手に認めてもらい、
受け容れてもらう力」を身に付けるにはどうすれば良いのかを考えることが大切≠セと書いてあります。

2020092210020000.jpg

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、ご紹介しますので是非ご連絡ください (^^)/


たまには私も真面目なこと書くでしょう \(^_-)-☆  ェㇸㇸㇸㇸ

ん? 天気が崩れないとイイんだけど… ってか (;一_一)!?      あのねェー (^▽^;)???
今日は晴天でーす (^.^)/










posted by トヨマス at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする