2019年07月19日

ガラにもなく

私ねぇ〜何度もこの話題を途中まで書いては消し、書いては止め… してきたんだけど、
本当に本当に韓国という国が嫌いです。
だからと言って全ての韓国人が嫌いな訳ではありません。
親しくさせて頂いている韓国籍の方もいらっしゃるんですが、その方はとてもいい方なんです。
でも、やっぱり韓国という国は嫌いです。

以前からなんですが、国内で何だかんだがあると日本叩きをして話を逸らす…
確かに戦前 韓国をはじめとするアジアの国々に対し、日本が侵略して行って残虐な行為を行ったからなんでしょうが…
でも戦争ってそんなもんですよね!  紳士的に戦争をする?… なんて有り得ないですから。
日本は敗戦国なんで仕方無い?… かもしれませんが、それにしてもいい加減にしたら≠チて言いたくなることが多い。

戦争を知らない私がこんなことを言うのは筋違いなのかもしれないけど、知らないからこそ客観的に言わせて頂くと、
韓国は今のままのやり方を続けて行く限り、いつまでたっても日本国民から下に見られても仕方ない。
戦争を知らない人々が両国とも大半になって、国民同士の想いは近くなったように思うんですよね!
韓国の若者も日本の良さを知り、日本でも韓流ブーム以降 韓国との距離感がぐんと縮まったように思えるんだけど…
国民同士の距離感はそんなに遠くはないと思うんだけどなぁ〜?

でも、どうも最近の韓国政府の言動や行動はナンチャラの遠吠えにしか見て取れない。
極めて幼稚的。思わず笑っちゃうことばかり…
国を動かしているという責任感の欠如がありありと見て取れる。元徴用工の問題なんて正しくそのもの。

我が国も飼い主にシッポ振ってるだけの飼い犬的なところがありありだけど、お互い早く犬から人間に進化しないと…
って、犬が人間に進化する筈ないやん!…ってね(笑)   じゃあ、いつまでも飼い犬 \(◎o◎)/!
戦争は嫌だからポーカーで勝ったら人になれるとか…? でも相手は名前からしてトランプは強そうじゃん?(笑)
あッ、いかんいかん f(^^;) 直ぐ話が脱線する…


ただ、先日からの安倍首相の韓国への輸出管理の強化 これは久々にスッキリしましたね!
これは元徴用工問題に対する事実上の対抗措置なんでしょうけど、表面上
『これは輸出規制ですら無く、単なる輸出管理の運用の見直しである』って言ってるところがスマートじゃないですか(笑)
どのように輸出を管理するかはその国の国内手続きなので、そもそも他国と協議する話ではないですからね!
本当に久々…と言うか、初めてのスッキリ!!≠ネ対応でしたね。

文大統領も相当痛かったようで、何だかんだ支離滅裂なことを発言しているようですが、
こんな言葉を教えて差し上げたいですね!  身から出た錆


さぁ、明後日の選挙 どうしようかなぁ〜 (#^^#)?









posted by トヨマス at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする