2019年01月06日

勇気

今朝 お客様の車を預かりに行って戻って来る車中でのこと。
いつものようにFM福岡を聴いていたんですが、そこに語り部の静(しず)さんという方が出ていらっしゃいました。
この方、法律家を目指したり・演劇に情熱を傾けたりしながら、自分が求めるものを追及されてきた方で、
現在は語り部・脚本家としても活躍されている女性のようです・・・ すみません f(^_^;)? 詳しく無くて。

興味がお有りの方はネット検索してみてください (^^)/  語り部 静 で出て来ます。


この語り部の静さんが最後に言ってあった言葉がとても印象に残ったのでご紹介しますね!
静さんはいろんなことにチャレンジされてきた方なので、パーソナリティーの西川さとりアナウンサーが
『いろんなことにチャレンジする為に必要なことは何ですか?』というような質問をされたと思うんですが、
その時の答えが素晴らしいなぁ〜と思いました。

静さんは「勇気ですね!」とおっしゃったんです。
その時私は当たり前のことやんね…≠チて思ってしまったんですが、静さんは続けてこうおっしゃったんです。
「勇気があれば何にでもチャレンジ出来るし頑張ることが出来る」
「そして上手く行かない時は“助けてください”と助けを求めることだって出来る」っておっしゃったんです。
助けてくださいと助けを求めることだって出来る=E・・    この人 凄いなぁ〜 って思いました!

確かに助けを求めることって勇気がいるし、なかなか頼めませんもんねー f(^_^;)???  ・・・と言いながら、
俺なんかしょっちゅう助けを求めてるんだけどね・・・(笑)
助けてくださいよぉ〜 ○○さんに助けてもらわんと路頭に迷ってしまうっちゃん 俺を助けると思って=@etc.
俺って、生まれながらにして勇気があんのかなぁ〜 ・・・なんつって f(^_^;)? すんません。(笑)


ただ本当になかなか助けを求めることって、勇気が要ることですもんね!
私の他にもこの言葉を聞いて、少し心が軽くなった人もいるんじゃないかなぁ〜 (^^)?


一応、今日もお正月バージョンで真面目に書いてみました \(^_-)-☆














posted by トヨマス at 11:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする