2018年12月18日

嵐になったらゴメンなさい f(^_^;)

今日はチョッと・・・って言うか、かなり珍しく真面目な話を書きます f(^_^;)v
嵐にでもなったら本当にゴメンなさい f(^_^;)

私は今 社員が安心してトヨマスで勤め続けられるように、あることを計画しています。
それは福利厚生の充実なんですが、具体的に言うと病気やケガで会社を長期間休むことになった場合でも
60才(定年年齢)まで給与の代わりとなる収入を補償するということ!

もちろん自社独自では出来ないので、そういう保険に入ろうと思っているんです。

最近は脳梗塞をはじめとする成人病や癌、又は交通事故等々で仕事が出来なくなったり、
運良く職場復帰出来ても障害が残り、以前のような仕事が出来なくなって所得が下がってしまったり・・・
そんなことになってしまっても、生きて行く為には収入が無ければ十分な生活が出来なくなってしまいます。

誰しも健康な時はあまりそのようなことは考えもしないかもしれませんが、いつ誰がそうならないとも限りません。
身内や身近な人がそうなったりすると多少考えることもありますが、いざ保険に加入しようと思い立ち
見積りを取ってみるとかなりの高額になり、加入することをためらってしまいます。

なので、そこを会社で負担出来ないか?・・・と考えています。
通常 長期間会社を休むとなると先ず有給を消化して、その後は健康保険傷病手当金を受け取って・・・
と言っても、この傷病手当金(標準報酬月額の2/3)は最大で18ヶ月・・・その後は???

私、以前 知り合いのお金持ちの社長にこんなことを言われたことがあるんです。
『お前、いくら金貯めたか?』
「貯まる訳ないじゃないですか!こんだけ設備・設備で会社に全部金突っ込んでるんですから…」
『そがんこと言いよって万が一 何かあったらどうすっとか?』
「多少 生命保険には入っとるけん、葬式代くらいは出るけん大丈夫ですよ!」
『お前さ!死ねばよかけど、アクアクしよったらどうすっとか? 廻りに迷惑掛くっとぞ!』

その時の言葉が何となく引っ掛かっていて・・・ (^_^;)?
お金は貯めきらんし・・・つうか貯める金無いし f(^_^メ)、生命保険は高いし・・・ (@_@。。。


ある方からそれを解消できるような保険を紹介してもらって (*^^)v
今からその話を聞きます。
会社経営をしていらっしゃる方で興味があられる方がいらっしゃいましたらご連絡ください!
私的にはデメリットを見付けることが出来なかったので、良い保険だと思います。

では (^^)/







posted by トヨマス at 12:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする