事の始まりはパドックに置いているカナリヤシの鉢が倒れて、植木鉢が割れていたんです (?_?)
社員が車の並べ替えをしていたので『ぶつけたろう?』と言ったら、「朝来たら割れてましたよ」だって・・・
「富士警備からの報告書に22時過ぎに出動したように書いてありました」ということでした。
・・・って、いつもなら仕方ない、カラスか何かが停まって倒れて割れたんやろ?≠ナ終わるところなんだけど (^_^;)?
そう言えばせっかくこの前、防犯カメラを付けたから見てみらん?ってことになりまして・・・
防犯カメラの見方が分かんない私は富士警備に電話して、来て頂くことにしました (^_^;)v
しばらくすると富士警備の隊員さんが二人来てくれました。
そして私を含め3人で画像を確認していたところ、侵入者が入って来ました。
上下の白っぽい作業服姿に帽子を深くかぶり、メガネとマスクを装着、懐中電灯を持って裏の方から入って来ました。
懐中電灯で照らしながら、何やら物色しているような感じ (−−〆)
植木鉢を退けてその植木鉢の下を覗きこんだかと思えば、今度は電気のボックスの周りを何やらゴソゴソ (?_?)
『なんじゃ !? こいつは・・・』って感じ。
富士警備の隊員さんの“コイツ手馴れてますね !?”・・・の言葉で、ますます疑いが深くなりました。
さらに“何か探してるような感じですね !!”・・・という言葉で、とりあえず警察にも連絡してた方がいいよね?
ってことで、鳥栖警察署に連絡。 4名の刑事さんが来られました。
防犯カメラを見せると、『置き鍵とかされたことはないですか? 鍵とか探してるように見えますけど』
『警備のボックスを気にしてますね? 指紋をとってもいいですか?』と捜査はどんどん進んで行きました!
『昨日の警備報告書があったら見せてもらえますか?』ということだったのでお見せすると、
『この報告書、時間がズレてますね! 富士警備さんもっと正確に報告してもらわないといけませんね!』という指摘。
確かに防犯カメラに怪しい人物が映ったのは22時28分から、消えたのが22時38分
報告書には22時10分発砲とある。 そして現場到着が22時25分、点検した後退出したのが22時40分・・・
どう考えても富士警備が出動している間に不審な男も展示場を物色している・・・
私も刑事さんの指摘を聞いて不審人物よりも富士警備に対して怒りを感じるようになって・・・
でもそこで私はどうしても出掛けなければならなかったので、後は刑事さんにお任せすることにして出掛けました。
富士警備さんからも責任者の方が来る …ということだったので、これまでの経緯を説明してお任せすることにしました。
しばらくして富士警備の責任者の方から電話がありました。
「社長、大変申し訳ございません。カメラに写っているのはウチの隊員のようです・・・」
『えッ !? それってどういうこと? お宅の隊員さんが怪しいって言うから警察呼んだんだけど f(@_@;)???』
『普通、自分とこの隊員って分かるやろ? 』って聞くと、「そういう目で見てないと…」って・・・ \(◎o◎)/!
何ですとー (@_@;)????????????????????????????????????????
刑事さんに何と言えばいいのか f(@_@。。。トホホ
そしたら刑事さんから電話があって
何事も無くて良かったですね! 今回は事件性は無かったということで処理しときまますから・・・≠セって (^_^;)?
本当に申し訳ございません (@_@。。。
それにしても何で俺も気が付かなかったんだろう・・・ f(^_^;)??? めっちゃ恥ずかし (>_<) (>_<) (>_<)
ってかさぁ〜、やっぱり自分とこの隊員かどうかくらい分かれよ !! って思いません (;一_一)??? (笑)
めっちゃ恥かいたぁー (笑)