2018年07月17日

イライラの矛先

トヨマスは、今日・明日と連休を頂いております。 ・・・と言うことで、2日間びっちり遊び倒そうと思い
5時起床で張り切って身支度をしていたら、私が早起きしているのを知ってか知らずか6時前にお客様から電話があり
『ゴメン、家の息子が側溝に車ば落したけん助けてくれんね・・・』というSOS f(^_^;)? ありゃりゃ。。。
話しを詳しく聞くと片輪だけじゃ無く、車全体が側溝にはまり込んでいるとのこと・・・
ウチでは無理なので東京海上日動のロードサービスに連絡して引き上げて頂くことにしました。

現場に着くと わぁオー !! ≠チてな感じ。 見ただけで全損・・・ご愁傷様です f(^_^;)?
会社に戻ってその事故車が搬入されてくるのを待っていました。

すると会社の裏道で、私が納得出来ない取り締まりをしている。
そして良く見ると、ウチの敷地内に隠れて取り締まってる。
私も暇なんで f(^_^メ) 、すぐさま鳥栖署へ電話・・・『交通課の課長さんいらっしゃいますか?』
『お尋ねしますが、取り締まりは勝手に私有地に入って取り締まって良いと言う法律でもありますか?』
「いいえ、何かそういうことがございましたでしょうか?」
『あったからお尋ねしています。話し合いの場を設けたいのですが、お出で頂いても宜しいですか?』
「分かりました。直ぐにお伺いいたします』・・・と言うことで、お二人の警察官の方がお見えになりました。
『私はこの道路規制については非常に不快に感じております。その納得のいかない取り締まりに置いて、私有地を
提供した覚えもなければ協力するつもりもございませんが、どのようなご判断で立ち入られたんでしょうか?』と
笑顔で優しく質問をさせて頂きました。・・・って f(^_^;) 、、、
面倒臭いオヤジやのぉ〜 (ToT)/~~~ って、お巡りさんも思ったに違いありません(笑)

私有地に入ったとかどうかは本当はどうでも良くて、その規制に関してどうしても納得がいかないもんだから
何とか見直させようと思って意見したんですけど・・・って実は、何年か前にもこの問題でワザと違反して、
納得いかないからと反則切符にサインをしなかったら、検察庁からもご丁寧にお呼出し頂いたので
資料を作成して出頭したことがあるんですよね f(^_^;)v ・・・でも未だに納得いかなくて (^_^メ)
ただその時は『違反をしたことは認めます。でもその規制には納得いきません。なので反則切符にもサインしません。
検挙して頂いて結構です。こちらから訴訟を起こすことはありませんが、検挙して頂けたら受けて立ちますので…』
と言って帰って来ました。でもその後、検挙も再度の呼び出しも無かったので検察も多少は私の言い分に理解を示して
くれたんだと思います。もちろん罰金の請求もありませんでした。

今回も警察官の方は理解を示してはくれたものの自分達は規制通りに取り締まるのが仕事なので・・・=v
と教科書通りのご回答 ・・・仕方ないよね (^_^;)? ご時世がご時世なんで。。。
アドバイスとして『私達は近隣の住民からの依頼で規制を設けているので、区長さんあたりから再度住民の声として
変更の申請を出してもらってください』なんて言ってもらったけど・・・現実的にムリやろ (@_@;)???
住民の方を集めて話し合いの場・・・そんなエネルギーどこにあるんやねん !? っつうの (^_^;)?

結局 県会議員さんにお願いして、打開策を探ることに・・・
そんなこんなしてたらまたまた事故の報告があって事故処理。
その合間に、業者さんが3社お見えになって打ち合わせ&対応 (^_^;)? 気付いたら夕方・・・
お花に水やって1日終了! なんてこったい \(◎o◎)/  せっかく早起きしたのに・・・
でも、お客様から連絡を頂けることって有難いですよね! 頼りにされてる気がしてホっ!≠ニします (^^)v
仕事してる時の方が幸せなのかなぁ〜 (^。^)y-.。O○ なんてね!  \(^_-)-☆














posted by トヨマス at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする