2018年07月19日

本当に車屋か?

昨日はお昼からブラブラ・・・と言っても、身体の真ん中あたりに付いてるモノのことでは無いですよ! (^_^;)? ァㇵ

そんなの分かってるってね f(^_^;)? ㇵㇵㇵ・・・ ブラブラどころかこの暑さで貼り付いちゃってもう大変 ・・・
なんちゃって f(@_@;) ・・・殿方しか分かんないですよねぇ〜(笑) いいなぁ〜 女は f(^^) テㇸ

そんなのどうでもいいってね (^_^;)? すんません。
この前から気になってた久山にあるお花屋さんと言うか植物屋さんに行ってみました。
確かにいっぱいあったんだけど、イマイチ欲しい!≠チて感情が湧かず、手ぶらで店を出ました。
夕方の水やり迄はまだまだ時間があったので、とりあえず高速とばしてモロドミ園芸へ・・・
アイスを差し入れに買って暇潰しに・・・ 迷惑よね (@_@;)???  でも、そこでこの2つを発見!

2018071817080001.jpg 2018071816510001.jpg

左側のトゲトゲ君が右側の鉢に入ってて、右側のヤシは別の鉢に入っていたんです。
その時は何となくイイなぁ〜とは思っていたんだけど、もう一つ何か足りないなぁ〜なんて思っていたら、
たまたま外で転がっているトゲトゲ君を入れている鉢を発見! 
思わずピーン!となって・・・って、真ん中辺りじゃないよ (^^)v  えッ? シツコイ・・・ f(^_^;) すんません。
思わずピーン!と来て(笑) 鉢を入替えてもらいました \(^^)\  どうです? イイ感じじゃないですか f(^^)v

昨日はこれで大満足! ただ自分でも何でこんなに植物に目覚めたのか不思議で不思議で f(^_^;)?

物言わぬものと会話して、物言わぬものに教えられ、物言わぬものに心癒される・・・なんちゃって(笑)
植物は文句言わんから本当に癒されるわ〜 ♡ ♡ ♡

2018071817100002.jpg

なかなか良くない \(^^)v












posted by トヨマス at 06:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月18日

週末のご案内

今朝も5時起き、6時半に家を出てお客様のところへ・・・
『朝6時から8時までは会社に居るけん』と言われたので7時過ぎにご訪問。 無事、ご注文頂きました f(^^)v

このお客様 Tさんとおっしゃるんですが、昔は商売敵 今はお客様でもあるし同じ経営者として仲間のような存在。
このTさんには本当に感心させられます。 器が大きいというか、度胸が据わってるというか・・・
それでいて人が良い。 だからチョイチョイ騙されたりもしていらっしゃる f(^_^;)
でも諦めと言うか切り替えも早く、相手を追い詰めない・・・俺には出来ない技 (^_^;)?
っていうか私の場合、疑い深いし腹黒なんで騙されない f(^_^;)v ・・・って、どうなんだろうね? ㇵㇵㇵ (-。-)y-゜゜゜

今日も車を見せに行ったら『うん!良か良か、お前に任せとっけん幾ら用意しとったらよかとか?』で商談成立 (^^)v
本当に有難いものです \(^^)v

気分も良くなったところで、お昼から久山植木さんってところまで行って来ようかな?って思っています。
観葉植物とかがいっぱいあるらしいんで・・・ (^_-)-☆

あッ! そうそう、今度の土・日 トヨマスはスイーツの日 今月は白桃羹≠ご用意致しております。
こんな感じ (^^)/
IMG_0721.jpg

もちろん、手洗い洗車割引デーもやってますよ (^^)v  この暑さ!自分で洗車なんて出来ませんよね (^_^;)?
私もお客様の車だから洗うけど、自分の車は洗わんもんねッ!(笑)
遠慮なく、洗車お申し付けください (^^)/


それからそれから、今人気のハーバリウムのワークショップも開催します !(^^)!

2018061909310000.jpg 2018061909320000.jpg 2018061909300002.jpg 2018061909300001.jpg
いつもお世話になっているモロドミ園芸の鶴久さんご夫婦を招いての催しです。
材料費全て込の1,000円〜になっています。 (ビンの大きさによって価格は違います)
オリジナルのハーバリウムを作ってみませんか?
言い方は悪いけど、ホームセンターなんかで売っている物とは質もセンスも違いますよ!

そしてお花や観葉植物なんかの展示販売も致します。 
お花を購入頂いたお客様、先着11名様にはプランターもプレゼント \(^o^)/
お花好きなお客様にはきっと喜んで頂ける企画になると思います (^_-)-☆
ぜひ皆さんでお越しくださいね ヽ(^o^)丿














posted by トヨマス at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月17日

イライラの矛先

トヨマスは、今日・明日と連休を頂いております。 ・・・と言うことで、2日間びっちり遊び倒そうと思い
5時起床で張り切って身支度をしていたら、私が早起きしているのを知ってか知らずか6時前にお客様から電話があり
『ゴメン、家の息子が側溝に車ば落したけん助けてくれんね・・・』というSOS f(^_^;)? ありゃりゃ。。。
話しを詳しく聞くと片輪だけじゃ無く、車全体が側溝にはまり込んでいるとのこと・・・
ウチでは無理なので東京海上日動のロードサービスに連絡して引き上げて頂くことにしました。

現場に着くと わぁオー !! ≠チてな感じ。 見ただけで全損・・・ご愁傷様です f(^_^;)?
会社に戻ってその事故車が搬入されてくるのを待っていました。

すると会社の裏道で、私が納得出来ない取り締まりをしている。
そして良く見ると、ウチの敷地内に隠れて取り締まってる。
私も暇なんで f(^_^メ) 、すぐさま鳥栖署へ電話・・・『交通課の課長さんいらっしゃいますか?』
『お尋ねしますが、取り締まりは勝手に私有地に入って取り締まって良いと言う法律でもありますか?』
「いいえ、何かそういうことがございましたでしょうか?」
『あったからお尋ねしています。話し合いの場を設けたいのですが、お出で頂いても宜しいですか?』
「分かりました。直ぐにお伺いいたします』・・・と言うことで、お二人の警察官の方がお見えになりました。
『私はこの道路規制については非常に不快に感じております。その納得のいかない取り締まりに置いて、私有地を
提供した覚えもなければ協力するつもりもございませんが、どのようなご判断で立ち入られたんでしょうか?』と
笑顔で優しく質問をさせて頂きました。・・・って f(^_^;) 、、、
面倒臭いオヤジやのぉ〜 (ToT)/~~~ って、お巡りさんも思ったに違いありません(笑)

私有地に入ったとかどうかは本当はどうでも良くて、その規制に関してどうしても納得がいかないもんだから
何とか見直させようと思って意見したんですけど・・・って実は、何年か前にもこの問題でワザと違反して、
納得いかないからと反則切符にサインをしなかったら、検察庁からもご丁寧にお呼出し頂いたので
資料を作成して出頭したことがあるんですよね f(^_^;)v ・・・でも未だに納得いかなくて (^_^メ)
ただその時は『違反をしたことは認めます。でもその規制には納得いきません。なので反則切符にもサインしません。
検挙して頂いて結構です。こちらから訴訟を起こすことはありませんが、検挙して頂けたら受けて立ちますので…』
と言って帰って来ました。でもその後、検挙も再度の呼び出しも無かったので検察も多少は私の言い分に理解を示して
くれたんだと思います。もちろん罰金の請求もありませんでした。

今回も警察官の方は理解を示してはくれたものの自分達は規制通りに取り締まるのが仕事なので・・・=v
と教科書通りのご回答 ・・・仕方ないよね (^_^;)? ご時世がご時世なんで。。。
アドバイスとして『私達は近隣の住民からの依頼で規制を設けているので、区長さんあたりから再度住民の声として
変更の申請を出してもらってください』なんて言ってもらったけど・・・現実的にムリやろ (@_@;)???
住民の方を集めて話し合いの場・・・そんなエネルギーどこにあるんやねん !? っつうの (^_^;)?

結局 県会議員さんにお願いして、打開策を探ることに・・・
そんなこんなしてたらまたまた事故の報告があって事故処理。
その合間に、業者さんが3社お見えになって打ち合わせ&対応 (^_^;)? 気付いたら夕方・・・
お花に水やって1日終了! なんてこったい \(◎o◎)/  せっかく早起きしたのに・・・
でも、お客様から連絡を頂けることって有難いですよね! 頼りにされてる気がしてホっ!≠ニします (^^)v
仕事してる時の方が幸せなのかなぁ〜 (^。^)y-.。O○ なんてね!  \(^_-)-☆














posted by トヨマス at 15:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする