2017年02月28日

娘よ

遂に2月28日になってしまいました f(^_^;)
一昨日のブログにも書いたんですが、今日は娘とのお別れ会。
朝 目覚めたら、芦屋雁之助さんの 娘よ ≠ェ突然頭の中に流れて来て・・・ って、えッ !? 知らない???
ハハハハハ f(^_^;)? ですよねぇ〜 知ってるのは私たち世代くらいまでですかね?

嫁に行く日が来なけりゃいいと 男親なら誰でも思う〜 ♪  って感じの曲なんですが・・・
でも何で演歌やねん? ってね f(^_^;)?  本当はプリプリの パパ ≠ェ流れてくる筈だったんだけど・・・

んッ !? それも知らない f(^_^;)?  ・・・ だよねぇ〜  でもどっちもいい曲ですよ! 是非、聴いてみてください (^^)/
特にプリプリの パパ ≠ヘ感動しますよ! 披露宴で歌ってくれたりしたら父ちゃんはグチャグチャになりまっせ !! (笑) 
それから、さだまさしさんの 雨やどり ≠チて曲もチョッと雰囲気は違うけどいい曲ですよぉ〜 (^^♪  
・・・ あッ、そんな話はどうでもいいんだけど f(^_^;)

朝、娘が起きて来て『父ちゃん、これ書いて!』って婚姻届を持って来ました。
婚姻届は既に書き込まれていて、証人の欄に私が署名捺印して完成! 娘に渡しました。
明日3月1日 大安吉日に提出するそうで・・・
私の戸籍から抜けるんですよぉ〜 って、そんな風に思ったら寂しいよね (?_?)
これでお墓も別々・・・ (@_@。 結婚しても娘は娘って思ってはいたけど・・・ やっぱ巣立っていくんだなぁ〜 (@_@。。。

昔は、「結婚したら3年は帰って来るな!」って言ってたそうですね? 昔の親父は辛かったろうなぁ〜 (+o+)
でも娘は、『父ちゃん、とりあえず金曜日には帰って来るけん』って言ってました (^_^;)?  バカたれが・・・ (#^.^#)

あ〜、今夜のお別れ会 どうなることやら・・・ f(^_^;)?









posted by トヨマス at 11:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

ガマンの限界

腹減ったぁ〜 超〜腹減った f(^_^メ)
会社で俺が一番仕事して無いのに、俺が一番腹が空く (+o+) (+o+) (+o+)
何か食いてぇ〜 f(^_^;)? 

でも今食ったらせっかくここ3・4日我慢してたのが勿体無くて ・・・ f(^^)
数日前まで81.6sだったのが昨日は78.9s 今朝はチョッと増えて79.1s
先ずは何とか76sが目標 (^_^)v
うぅ〜苦しい (@_@;)。。。  いつまでこの空腹に耐えられるか (ToT)/~~~

炒飯が食いてぇ〜 ラーメンも食いてぇ〜 肉も食いてぇ〜 饅頭も食いてぇ〜 バナナにアンパンも食いてぇ〜
・・・ って、みんな安いもんばっかりじゃん f(^_^;)  日頃の生活がバレバレやね (^_^メ)

いつまで我慢できるか?  たぶん今日の晩飯までかなぁ〜 (;一_一)  なんつって ・・・

マジ腹減った ((+_+))








posted by トヨマス at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2.26

今日は2月26日 2.26事件が起った日です。
でもさすがにもう2.26事件のことはTVでも新聞でもあまり取り上げられなくなりました。
私も2.26事件という言葉の響きでしか印象になかったんですが、一応何があったのか調べてみました。
1936年2月26日未明 陸軍の青年将校により政府要人を暗殺したクーデター事件。
このクーデターは約1400名で首相官邸・警察庁などを占拠し、高橋是清・斉藤実らを暗殺したそうです。
・・・ って言っても、その二人がどんな方なのかまでは調べてないんですが f(^_^;)?  調べろよ ・・・ ってね!
結局クーデターは失敗に終わったんですが、そのクーデターに参加した者はほとんどが処刑されたそうです。
記事には、一審制・非公開・弁護人無しという特異な裁判にかけられ次々に処刑された ・・・ と書かれていました。
なんか、どこぞの国と同じような感じがしたのは私だけでしょうか !?

最近話題になってる金正男氏の暗殺事件。 
世界中が非難していますが、戦国時代には日本も同じようなことをやってたんですよね!
不穏な動きをしたり、その可能性のある者はみんな切腹させられたり斬られていたんです。
そう思うと非難だけしていてもいけないような気もするんですが ・・・ もちろん肯定している訳では無いですよ !!

人って独裁者に限らず権力を握ったり組織のトップに立ったりすると、そこから落ちたり失ったりするのが怖くて
恐怖のあまり保身の為にやっちゃうんですよねぇ〜 (@_@。。。
若い頃ヤンチャをやってた人は分かると思うんですが、虚勢を張って肩で風切って街を歩いてても
家に帰ると、いつヤラれるか分かんない恐怖で外に出るのが怖くなったり ・・・ f(ToT)
俺はよく分かんないけど友達が言ってました(笑)

・・・ って本当はこんなこと書くつもりじゃ無く、2月26日は家の長女の誕生日です! って書こうと思ったんだよね f(^_^;)?
今日で24才。朝起きて『おはよう!誕生日おめでとう☆』って言ったら、「ありがとう!」って返って来たんですが ・・・
それも今日が最後かな?     3月1日には嫁いでいきます。
『俺は全然寂しくない。嫁に行っても娘は娘、会えなくなる訳じゃなし・・・』 って言っていたんですが ・・・
その日が近づくと、正直チョッピリ寂しいですね f(@_@。。。
この前クローゼットを整理していて娘のアルバムを見つけて、キレイに荷作りしていたのを見つけた時にはチョッと ・・・

産まれた時は可愛かったなぁ〜 ・・・ って、「 今は可愛くないんかーい !! 」 って怒られそうだけど f(^_^;)?

2017020900230000.jpg

この頃は私も商売を始めて間もない頃だったので、籠に入れてどこにでも連れて行ってました f(^^)v
子どもの成長って本当にアッ!と言う間ですねぇ〜 \(◎o◎)/!
   
小さいお子さんがいらっしゃる皆さん! 今は大変でしょうが、それも過ぎてしまうと寂しくなりますよ! 
ぜひ、今を楽しんで下さいね (^^♪

・・・ ということで、今日は家族水入らずで最後の誕生会!! って思ったんですが、『今日はどうするとー?』って聞いたら、
「駿ちゃんとこ行くぅ〜♡」 だって ・・・ f(^_^;)?   仕方ないね! 仕方ない ・・・ (@_@。。。

よーし! じゃあ、俺も夜の街に繰り出すぞー !! なんつって ・・・ ハハハハハ (^_^;)?

なので、28日にお別れ会をすることにしました。
特別 何かをする訳じゃないんですが、昔のように家族五人でごろ寝しようってことになっています。
2DKの狭いアパートの6畳の部屋に子どもの勉強机が二つ、そこに布団を敷きつめて
誰が父ちゃんと母ちゃんの間に寝るか?なんてジャンケンで争ったり、
私達の間や横に寝れない子は皆の頭の上で、今日はハズレとか言ってワイワイやってましたねえ〜 (^^)?
とっても懐かしいです (@_@。。。

28日が楽しみでもあり、来て欲しくない気もします f(^_^;)  やっぱ複雑 ・・・

2017020900150000.jpg








posted by トヨマス at 16:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする